回る?いいえ、巡らせるの。


BAILAが。

もしかしてこれ読んでる女子って、
季節の変わり目に名品以外は
服全部捨ててんじゃねえの?
と疑ってしまう、

あのBAILAが。

絶対クローゼットなんて
省みることなんてなく、
“収納方法?
新しい服がしまえないんなら
去年買った服なんて
捨てちゃえばいいじゃないっ、
はっw”

とか言ってそう
(言ってない)な、

あのBAILAが。

e0319736_10274294.jpg


こんな特集を組んでる…。


まあ読んだら
特に省みてないから
安心したけど。

そしてわたしそれもう持ってるし。

ガンガン打席回ってくる
逸材しかいないし
(自慢)

そんな回したくない喪服ですら
今年はもう法事で着たし
(なんの自慢)


珍しく収納方法のページもあって、

見える化とか、
ハンキングとか、
MAWAハンガーとか、
目に入る情報を制限とか、

うなづける収納方法が
コンパクトな中に
しっかり載ってる。


収納方法を指南されてるのは…。

へー。

クローゼットオーガナイザーの
林智子さんかー…。

……。

えー!

ライフオーガナイザーが!
ついにわたしの愛読書にっ‼︎

さっそくインスタ行って
いいね!してきた

…だけっていう近いようで
なかなか距離のある感動は
さておき。


6月4日(日)。
ライフオーガナイズ
チャリティイベントin広島 でも

われらがオヤビン

クローゼットオーガナイザーでもある
橋本裕子さん
「いつでもどこでも私らしく!
クローゼットの整え方」

というお話が聞けるんだよー☆
e0319736_10274317.jpg


このセミナーの製作段階から、
ゆうこさんとは
クローゼットのことについて
いろいろお話をさせていただく機会をいただいてて
…っていうよりかは、
単に聞いてて散歩前の犬くらい
ワクワクしてるだけってゆー。

そうすると、なんていうか。

今までにないような考え方の
琴線に触れる感じがしてて、

思わず、じっと
自分のクローゼットを
見つめ直したい

↑つまり未遂…

そうしたいっていう
ヤマヤマ感だけは
どうしてもお伝えしときたい。
我慢できず
他のタスクをすっ飛ばして
来週あたり
物欲爆発期が訪れ
戒めのやつやっちゃう
予感だけ置いておく。


クローゼットは欲望のカタマリ。

オシャレになりたい
悩みたくない
似合う服を着たい
好きなものだけにしたい
着回しが得意になりたい
自分らしくいたい

あんな
部屋にもなんない空間に
広げられた願望ったら
すごいわけ。

でも人生って変わってくから、
たとえ同じ欲望でも、
その内容は少しずつ
更新されていく。

確固たるスタイルが
仕上がってるとお見受けしてた
師範ですら、
“この春からはもっと色味のある
装いに挑戦したい”って
おっしゃってるくらい。


その柔軟さがまた憧れるんだけど。


そのときに
ぴったりと寄り添うクローゼット

クローゼットを開いた時に

漠然とした
「こうなりたい」
「こんな自分でいたい」
が明確になって

それを叶えるの具体的な手段を
お気に入りたちが見せてくれる。


そんなクローゼットこそ
回るというよりもはや

巡らせるクローゼット

もうちょっと大きな流れのことと
想いのことを言いたいんだけど伝わる?

…ま、いっか。


使えるアイテムの数
着こなしの多さ
そんな
手に入れたって
すぐに淘汰されていく
ことじゃない。

もう何年も
片膝ついて控えてるアイテムに埋もれた
ネクストバッターズサークルじゃ、
好打線は巡ってこない


クローゼットに必要なのは

暮らしや望みの変化に気付けて
それを実行しようと思える仕組み。

雑誌でいいなって思ったアイテム
やりたい!って思った着こなし

そこで飛びつくんじゃなくて

じゃあわたしは?

まるで鏡を見るように
等身大の自分を映せる
そんなクローゼット

憧れるわ〜。

そのために、
じゃあなにをすればいいのって

それは6月4日(日)13:00から開催される
ライフオーガナイズのチャリティーイベントに
参加するのが手っ取り早い←結局告知


札幌、仙台、埼玉、東京、千葉、神奈川、静岡、愛知、新潟、石川、大阪、京都、奈良、広島、高松、福岡
全国各地で開催してるよ☆

クローゼットと銘打ってなくても
活かせるヒントは盛りだくさん。

興味が湧いた方
お問い合わせ、お申し込みは
こちらから

どみやこブログも
「チャリティイベントって?」
「ライフオーガナイズって?」
と、2回に渡ってしつこめにお話してるんでそちらもチェケラー。

チャリティイベントin広島の詳細は
こちらにも



ついでに
どみやこHPはここ

[PR]
by miya-hyper | 2017-04-15 10:01 | closet***

ライフオーガナイザー


by miya-hyper